メニュー

マガジンラックがやってきました | ユア動物病院|神戸市垂水区|犬・猫・ウサギ・フェレットなどの診療

078-798-5570

ご予約専用フォームはこちら

ユア動物病院

友だち追加

078-798-5570

ご予約専用フォーム

お知らせ

マガジンラックがやってきました

作成日:2016年01月15日(金)

昨日は休診日だったので娘と近くの公園に行ってきました。

ふと見ると紫色の木の実がたくさん落ちていたので一つ拾って娘にペチっと投げてみました。

すると…

 

娘は一つずつ木の実を一生懸命に拾って…手にいっぱいの木の実を投げつけてきました…。

ダウンのフードは木の実だらけ…。一歩早く節分の鬼の気分にさせられました(´Д` )。

節分ちゃっく我が家の鬼役…

 

さて突然ですが皆さんは”松の内”という言葉が何を意味するかご存知ですか❓

❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

答えは「門松を飾ってある期間」という意味で、この期間が過ぎたら門松を外すことになっているそうです。

 

”松の内”の始まりの日は12月13日からだそうですが、終わりの日には地域差があるそうです。

関東では一般的に1月7日まで、関西では1月15日までらしいですよ!

ちなみに鏡開きは関東では1月11日に、関西では1月15日にするらしいですよ。

   kadomatu 6d9b4    illust1308 thumb

さっぱり知りませんでした…。

 

今日で松の内おしまい!ということなので書き初めを片付けて……マガジンラックを設置しました♪

マカシンラック

このマガジンラックは知人からの開業のお祝いに頂いたのですが病院の待合の雰囲気とバッチリ合っていますね〜。

ありがたく使わせて貰います( ^ω^ )

 

開業するのにも開業してからも本当にたくさんの人に支えていただいているんだな〜と実感します。

一歩ずつ自分達の足で立って前に進んでいかねば!と気持ちも新たに頑張ります。

 

牧田(院長)