メニュー

誤食にご注意 | ユア動物病院|神戸市垂水区|犬・猫・ウサギ・フェレットなどの診療

078-798-5570

ご予約専用フォームはこちら

ユア動物病院

友だち追加

078-798-5570

ご予約専用フォーム

誤食にご注意

作成日:2016年01月18日(月)

今日はめっさ寒かったですね。寒波がやってきて明日はさらに寒くなるそうです。

自分はものすごい寒がりなうえに冷え性なので辛いです…。ヒー◯テック着て来ねば!

 

さて突然ですが下の写真は何かわかりますか?

  齧られたキャヘツ

❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

 

レタス!と思ったヒト、不正解です。

キャベツ!と思ったヒト、半分正解です。

 

正解はぴんちゃっく(我が家の愛犬)がかじったキャベツです。

買い物から帰ってきて目を離したスキにかじりました(T ^ T) 

獣医が飼っているのに…(汗)。

 

もったいないのでキャベツをさっさと使わねば………

で、キャベツを使う料理を考えた末に…

お好み焼き

お好み焼きになりました。予定外でしたがうまうまでした♪

 

一方肝心の愛犬は翌日に少し下痢をしました…。

アホめ!と思いつつも心配しましたが本人はケロッとしていて次の日には良便になりました。

とりあえずはよかったです。

 

皆さんも愛犬(愛猫も?)の誤食には気をつけてくださいね。

 

でも気をつけてたんだけど食べたらいかんものを食べちゃったら…??

 

 よくネットに『濃い塩水を飲ませて吐かせる』と書いてありますが絶対やめた方がいいです!

 極端な量の塩を短時間の間にやると食塩中毒になって最悪命に関わることがあります(´Д` )

 

誰にでも失敗や油断はありますから、まずは恥ずかしがらずに動物病院にご相談ください。

 

牧田(院長)