メニュー

夏といえば海! | ユア動物病院|神戸市垂水区|犬・猫・ウサギ・フェレットなどの診療

078-798-5570

ご予約専用フォームはこちら

ユア動物病院

友だち追加

078-798-5570

ご予約専用フォーム

夏といえば海!

作成日:2016年07月29日(金)

最近暑くなっていよいよ”夏本番”って感じですね〜。

自分は夏になるとなんとなくワクワクします♪

 

先日は2日続けて夏祭りに行ってきたのですが夏といえばやっぱり海!

ということで昨日は5歳の娘を連れてそそくさと海に行ってきました。

      海

   ↑舞子海水浴場が近くて便利♪

 

海に着くと平日にもかかわらずなかなかの混み具合Σ(・□・;)

早速テントを張って浮き輪を膨らまして…海へGO!

 

海に入ると思ったより冷たい!

しかも最初は娘はビビって入れず、おっさんが一人でチャプチャプしてるだけ…。

仕方ないので無理矢理海へと連れて入るとそのうち慣れてきて楽しそうにチャプチャプ開始♪

 

ひとしきりチャプチャプした後に岩場に行くとカニやヤドカリがいたので張り切って捕まえていたのですが…。

     カニ     ヤトカリ

5歳児に『カニさんとかヤドカリさんとかは海で生きているんだから海にちゃんと返してあげて!』と言われました。

・・・正論には返す言葉がないのでそっとバイバイしました。

 

昼過ぎになって暑くなったので帰ろーとしたのですが、5歳児は「もっと遊ぶ」と浮き輪を持って海へとダッシュ!

しゃーないので中〜高校生やらカップルやらに混じって目一杯遊んでやりました(^ ^)

ふと気がつけばヤツは目をこすって眠そうに(( _ _ ))..zzzZZ

これはイカン、15kg近くなったヤツを抱えてテントと荷物を持っていくのはキツい!

ということで慌てて撤収★

 

寝そうになるヤツをソフトクリームで釣りながらシャワーを浴びて着替えさせるとめっさ日焼けしてました!

自分の腕も真っ赤!診察中に猫にひっかかれたら泣いちゃうかもしれない(T . T)

それでも荷物を抱えながらなんとか車まで到着。

 

娘は一人でソフトクリームを食べていたのですが…。

炎天下の中あっという間に溶けてベタベタに。でもヤツは離さず包装紙まで食べてました。

そしてベタベタの手で車のドアをペタペタと触ったのでホラー的な手形が!

この間洗車したのに…(T ^ T) 

   手形

  ↑家に帰ってから一人さみしく拭きました

 

なかなか疲れましたがいいお休みでした!

夏の思い出に海水浴おすすめです♪

 

院長