メニュー

春って高い…。 | ユア動物病院|神戸市垂水区|犬・猫・ウサギ・フェレットなどの診療

078-798-5570

ご予約専用フォームはこちら

ユア動物病院

友だち追加

078-798-5570

ご予約専用フォーム

春って高い…。

作成日:2016年04月02日(土)

いよいよ4月になりました ^ - ^

桜も咲いたかな〜ということで先日娘とお花見がてら須磨浦公園に行ってみました。

 

駐車場から歩いてすぐに駅に到着♪

左手にハイキングコース、右手にケーブルカーの駅が☆

  …ケーブルカー片道450円也¥……… 

 

お財布の軽さに動揺した僕は迷わずハイキングコースを選びました。

颯爽と歩いていくと・・・まさかのガチな急勾配!

三十路過ぎのおっさんが4歳児連れて浮かれ気分で軽装で登るようなもんじゃないですね。

須磨浦公園2 ⇦低いとはいえ『山』なめてました…(T . T)

 

4歳児に励まされてなんとか登りきったところで展望台発見!

淡路島や神戸空港が一望できる絶景ポイントらしい。当然登ります!

どれどれ・・・

 

 

須磨浦公園 ⇦・・・( ? _ ? ) ん!?・・・え!?

神戸空港はおろか淡路島すらぼんやりしか見えない…。どう見ても完全に曇っています!

おまけに手前の桜はほとんど咲いていない…。全然ダメじゃん!

 

駅では『敦盛桜』って宣伝してたのに(T ^ T)

慌ててケータイで調べると須磨浦公園HPでは『サクラ開花状況 2分咲き』…。

・・・確かに!!

やっぱり思いつきで行動してはイカンですね。ちゃんと調べな!

 

それでもわずかに咲いていた桜を見ながらおべんと食べて遊びまくってみました。

須磨浦公園3 ⇦咲き始めの桜もキレーですね♪

 

さて遊び疲れたし帰ろーとしてふと気付く★

あの山道また歩いて帰るん!? 横を見れば眠そうに目をこする4歳児!

いやいや、イカン!15kg近い肉の塊抱っこしてあの坂道を降りるんは無理!

 

しゃーなしにリフト+ケーブルカーに乗りました。駅まであっちゅーまに到着、楽チン♪

…片道850円也…¥

 

…うなだれる僕に更にアイスをねだる4歳児…。

アイスの魅力と4歳児のおねだりスキルには勝てず…結局アイスまで買っちった( ̄▽ ̄)

 

今日は贅沢したしもう真っ直ぐお家に帰ろーっと。

アイスにかぶりつく4歳児を横目に車に乗り込むと出口に向かいました

 

・・・『駐車料金は1200円です』・・・

 

まぢか!? 英世で足りないん!? U◯Jかよ!?

思わずツッコみましたが機械から流れてくる無機質な女性の声は変わらず1200円を要求してきます。

よく見れば 3/20〜4/15は休祝日料金だそうです。

 

・・・来年は電車で行きます!

 

ちなみにペットも連れていけるそうですから皆さんも是非須磨浦公園へ遊びに行ってみては

いかがでしょうか?

その際にはノミ・ダニ予防も忘れずに!

 

院長