メニュー

ペットの健康診断について | ユア動物病院|神戸市垂水区|犬・猫・ウサギ・フェレットなどの診療

078-798-5570

ご予約専用フォームはこちら

ユア動物病院

友だち追加

078-798-5570

ご予約専用フォーム

お知らせ

ペットの健康診断について

作成日:2016年04月22日(金)

娘と遊びに行こうと予定していたのですが昨日は雨でした…。

仕事が入っていた先週の木曜日は晴れでした…、花見をしようした先々週の木曜日は雨でした…。

 ・・・

別にいーもん。雨なんかに負けないやい!

ということで昨日は娘と映画館に行ってドラえもんを見ました♪

とらえもん とらえもん2 ⇦緑のんもらいました♪

 

が、5歳児には刺激が強いのか『怖い!』と言い出し、まさかの途中退場…。

  ドラえもん最後まで見たかった(T . T)

  映画代とポップコーン代しめて3,500円也…¥ 貴重な小遣いが…。

 

仕方ないので帰ってから餃子を家族で作って食べました☆

餃子作り    餃子 ⇦娘も一生懸命包んでいました。うまうま( ^ω^ )

 

さて、ここからはちょっと真面目なお話です。

前回は僕自身の健康診断の紹介をしましたが、今回はわんこやにゃんこの健康診断を紹介します。

当院では大切なペットを守るための健康診断を積極的におすすめしています。

 

具体的には

  1. 1歳以上の子達には年2回の簡単な健康チェック(問診と身体検査±血液検査)
  2. 7歳以上になったら健康チェックに加えて年1回の健康診断(血液検査や尿検査、レントゲン検査や超音波検査など)

をおすすめしています。

 

小型のわんこの7歳は人間の44歳に、にゃんこの7歳は人間の48歳に相当すると言われています。

また、9歳以上のわんこで健康診断を行ったところ80%で異常が見つかったという報告もあります。

 

病気を早くみつけて早く治療することで健康年齢を伸ばすことができますのでぜひご相談ください。

 

これらのペットの健康診断は有志の獣医師が立ち上げた『Team HOPE』というプロジェクトに賛同して行っています。

HPにわかりやすく載っていますので一度ご覧になってみてください

 bnr 234 60

 

院長