メニュー

姫路城 | ユア動物病院|神戸市垂水区|犬・猫・ウサギ・フェレットなどの診療

078-798-5570

ご予約専用フォームはこちら

ユア動物病院

友だち追加

078-798-5570

ご予約専用フォーム

姫路城

作成日:2016年04月29日(金)

先週の木曜日は雨で、一昨日もやっぱり雨でした…。

せっかくの休診日なのに…(T . T)

 

娘のごきげんも悪くなってきたので雨でも遊べる場所をググると”姫路城”が載っていました★彡

国宝だし、この間大改修も終わったとことだし、一回も行ったことないし、早速行ってみることにしました。

姫路城 ⇦暴れん坊の将軍様がいそう♪

 

姫路城に着くと雨も止んでいていーかんじ♪

娘はストライダー(ペダルのないちゃりんこみたいなん)に乗ってごきげんMAX↑

ちゃりと姫路城とめ⇦お城を見て何かを思う5歳児♪

 

このまま天守閣まで突入!と思いましたがストライダーでは入れず入り口で預けることに…。

 ・・・娘のきげんはややDown⤵️

 二人でてくてく歩いて行くと曲がりくねった坂道出現!

 ・・・なぜか娘はごきげん、僕の体力はDown…⤵︎

 

それでも坂道を乗り越えていよいよ天守閣内へ!僕のテンションはUP↑

しかし中は思ったより暗くて寒い…。昔のお殿様は寒さに強かったんですね(´Д` )

そして階段が急で天井が狭い…。

・・・娘はごきげんでさくさく登っていますが僕の体力は…⤵︎

  姫路城の坂とめ⇦坂をてくてく 姫路城の階段とめ⇦階段は急です。

 

ついに天守閣最上階に到達!ですがやっぱり天気が悪くて眺めもイマイチ。

 ・・・『お城なのにお姫様がいない』と娘のごきげんもDown⤵︎

しかたないのでお社的なん(?)があったのでお参りしてから帰ることに…。

急な階段を降りてやっとこさ天守閣から外に出ると雨!しかも本降り!

 

あ…。車に傘忘れた(; ̄ェ ̄) 

 とゆーことでびしょ濡れになりながら入り口までなんとか戻ることに…。

 

 ・・・もちろん娘の機嫌は急激にDown⤵︎。

 『雨なのに傘持ってこないなんてありえへん!』とめっさ怒られました(T . T)

 姫路城と雨とめ ⇦雨の中で大天守を見つめる5歳児、背中が怒っています…。

 

入り口でストライダーを受け取ると娘の機嫌はややUP↑。雨の中乗り始めました。

…が案の定見事にコケました。

 ・・・娘の機嫌は最悪に…⤵︎。

 

仕方ないので僕はストライダーを持ち、娘を抱っこして雨の中走り出しました。

・・・僕の体力は残りわずか…・

 

なんとか売店に着き、ジュースとたい焼きを買って娘のごきげんUP↑

なぜかこの売店では忍者がたい焼きを焼いていました( ? _ ? ) 

 しかも”隣の人間国宝さん”に認定されたみたいです。

 前が見にくいので作業しにくそう…。

 

寒さに打ちひしがれた僕はぬくいコーヒーを買って車の中で飲むことに★

 …コーヒー一杯300円也。高い…。でも寒いし、購入!

 

最後の体力を振り絞ってなんとか車に到達、荷物を積んで帰ろう!としたのですが…

 …コーヒーをこぼしました…。しかも一滴残さず…。

  一口も飲んでいないコーヒーがぁ〜〜(T . T) 

  300円は雨に流されていきました…。


コーヒーの匂いだけ充満した車の中で茶色いシミのついたシャツを着て泣きそうになりました。

娘はそんな僕を見て『かあいそ〜』と言って笑っていました…。( ̄Д ̄)ノ

 

何とか家についてから嫁さんに姫路城の感想を聞かれた娘は

 『う〜んとね〜、部屋しかなかった!』 と言っていました…。

・・・5歳児にとっては国宝のお城もただの部屋らしいです…。

 

・・・姫路城はもすこし大人になったら晴れの日に連れて行ったろ〜と思います。

 

院長:牧田