メニュー

ユア動物病院ブログ | ユア動物病院|神戸市垂水区|犬・猫・ウサギ・フェレットなどの診療

078-798-5570

ご予約専用フォームはこちら

ユア動物病院

友だち追加

078-798-5570

ご予約専用フォーム

駐車場のお知らせ( ..)φ

作成日:2021年01月23日(土)

こんにちはdownload

今年も明けてもう気が付けば…1月の下旬!!ひっくり

早いですね~( ノД`)シクシク…

まだまだ寒さも厳しくなりますのでワンちゃんもネコちゃん飼い主様も体調崩されないようにしてくださいネ('ω')

 

では、本題に入りたいと思います…yjimage 6

今までご利用いただいていました駐車場(タイムズ)今月の1月25日閉鎖となりますかっかり

大変ご迷惑をおかけし致しますが、よろしくお願い致します謝る

鼻でか

 

動物看護師 橋目

 

 

おまたせいたしました~!!

作成日:2020年10月16日(金)

こんにちは(^^)/

10月に入りましたね~!

少しづつ『ひんや~り~』してきましたimages

この時期、ワンちゃんも猫ちゃんの勿論、私たちも体調崩しやすくなりますので気を付けて過ごしたいところです531338

 

さてさて~!!

IMG 9573

問題)これ!!な~んだ??

答)筒!!ひっくり

筒と答えた方…じゃないですよ~(笑)

(合ってはいるけど…求めてる回答…じゃないかなにやにや)

 

皆さんお待ちかね!!images

毎年恒例のかわいい物ですyjimage 2

IMG 9574

とても気持ちよさそうにお昼寝??かな??(・・?

 

IMG 9575

二頭のワンちゃん…兄弟かな??右側の子凄く笑顔(笑)カワイイ!!( *´艸`)

さて、一部のご紹介でしたので後は、皆さんが受け取られた時に沢山の写真を見て癒されてくださいにやにやウフフ

IMG 9576

 

お願いネコ※大変申し訳ありませんが、数に限りがございますのでなくなり次第終了となります。予めご了承ください。お願いネコ

 

images動物看護師 橋目images

 

 

はじめまして

作成日:2020年07月17日(金)

はじめまして☆

動物看護師の大谷陽香と申します。

 

幼少の頃、ハムスターを飼っておりました‼

その子は名前を呼ぶと来てくれる頭のいいハムスターさんでした('ω')

 

その後、チワワと暮らし始めて約20年。。。

現在3匹目のチワワさんが実家に住んでいます。

 

3匹目の子は捨てられた子ですが、精一杯の愛情で暖かく見守って接してます(*´з`)

昔は頭を触らせてくれない子でしたが、今では甘えたさんになって膝の上に飛び乗ってきたり、

頭をよしよしすると寝ちゃうぐらいになりました‼笑

 

また、写真を撮ってブログに挿入するので、もしよろしければ見てくださいね(^^)/

 

動物看護師 大谷

癒しアイテム…?

作成日:2020年06月06日(土)

こんにちは(^^♪

最近、あまり自由に外出もできず…531338

あっという間に6月になり少しずつ蒸し暑くなってきましたねかっかりガックシ!!

私にしたら嫌な季節到来です2ガーン(汗が…止まらない -_-;)

前回、愛犬の為に購入したホットドックのベットに続き!!素敵な物をGETしちゃいましたにやにやプッ!!

その前に…(笑)この、ブログを見てくれていた飼い主様から『ホットドックのベット私の家にもあるの〜♪』とお話ししてくださいました(^^♪

『ブログを見てくれてるんですね〜』と思い嬉しかったです(*'▽')キラキラ

同じベットを持っている飼い主様も私と同じダックスちゃんです(*'▽')

やはりホットドックのベットを見るとダックスファンの方は目につきやすいのでしょうか?(笑)


では〜本題に(笑)

今回GETしたアイテムは…コチラ悪ねこウッシシ

 banana

ハイッ!!何でしょうか!?『何でしょうか??このドヤ顔 (笑)』

 banana2

バナナですハナナとサル

が…ちゃんと収まらず『お尻がはみ出しておりますね〜(笑)』

ホットドックは寝つきが悪かったのかバナナハナナとサルのベットにしてから

寝心地が良いのかユッタリくつろいでいます(笑)

 

皆さんも可愛いグッズなど購入したりしたら教えてくださいネyjimage 2

 

 

謝る  動物看護師 橋目  謝る

 

 

 

 

 

もーすぐヽ(^o^)丿

作成日:2020年02月12日(水)

皆さん、こんにちは(^^♪

最近は寒さが増して毎日ブルブル震えています(@_@)

今話題のコロナウイルスも大変流行っていますので皆さんも体調には

お気を付けくださいね(>_<)

 

 

さてもーすぐバレンタインですね☆

皆さんは作る派or買う派ですか?

作るのも楽しいですよね~(^-^)

 

もしワンちゃん・ネコちゃんが誤ってチョコレート食べてしまうと

大量に摂取した場合、最悪死に至る場合があります。

自宅で様子を見るのではなくすぐに動物病院に連絡し受診しましょう。

 

大切なご家族の為に気をつけてあげましょう(*´з`)

 

 

 

 

 

受付  高石

 

 

2020年からは…

作成日:2020年01月11日(土)

こんにちは☆

皆さん少し年明けのブログ更新が遅くなりましたが、お正月はいかがでしたか??謝るillust1308 thumb

良い年を迎えることが出来ましたでしょうか??

私のお正月は、今年も甥っ子達に紛れて凧揚げしたりタコたち・サッカーしたりと満喫したお休みを過ごしました(^^♪

勿論、愛犬のココロとも良いお正月を過ごせました犬猫食事

凧揚げしている広場では、沢山のワンちゃんも楽しそうに遊んでい…まし…た。トックラン

そこで!!

私が…汗

『ハッ!!』

と思い浮かんだのは…yjimage 2

『そうです!そーなんです!!』

予防の事です!お外によく行くワンちゃんネコちゃん…

『冬だから!!寒いうさき』・『寒いし!!大丈夫!!寒いうさき

と言って、ノミノミ・ダニタニ予防忘れていませんか??

冬だからと安心して油断しては、ダメですよぉ〜!タニノミ

ノミが繁殖するには気温が13℃以上あれば十分なため、寒い冬の時期でも暖房のきいた室内では繁殖と寄生を繰り返すことができてしまうのです...

ノミにとっては一年中、居心地が良いのですひっくりエー!!!!!!!!

『今月の予防忘れてた!!』

って、このブログを見て思い出した方、予防の種類(おやつタイプなど)もありますので病院に是非ご相談ください診察犬

 

プチNEWS(^^♪

今年2020年のユアは…(*'▽')ワクワク

スタッフ全員でブログを更新していきますにやにやプッ

どうぞお楽しみに悪ねこウシシシ

 

鼻でか

 謝る今年もよろしくお願い致します謝る

 

kadomatu 6d9b4動物看護師 橋目kadomatu 6d9b4

 

 

トライやるウィーク(*‘∀‘)

作成日:2019年11月18日(月)

皆さんこんにちは(^^♪

すでにインフルエンザが流行ってるみたいなので

気をつけてください(>_<)

 

先週、トライやるウィークがあり女の子2人がきてくれました☆

2日間でしたが真面目に頑張ってくれました(^_^)v

もーすぐクリスマスということもあり院内の待合の飾りつけをしてくれました!

とても可愛くできてました(^^)

   ⇩     ⇩

IMG 5211

IMG 5212

IMG 5213

IMG 5214

 

受付 高石

もぉすぐ(*^-^*)

作成日:2019年10月25日(金)

皆さん、こんにちは(*‘∀‘)

段々肌寒くなってきましたね..(~_~)

風邪など引かないように気をつけてくださいネ★

 

 

さて10月といえばハロウィンですね~(^O^)/

最近では仮装してる人も多くて町中がにぎやかになっていて見てるだけでも

楽しくなります(*‘∀‘)

 

当院では待合にハロウィンの飾りをしています(^^)

とてもカワイイので待ち時間のある時に見てくださいネ!

    ⇩     ⇩

IMG 4822

IMG 0154 

いろんなところにあるのでぜひ探してみてください(^o^)/

 

 

 

受付  高石

 

 

早いですね~^^;

作成日:2019年10月04日(金)

こんにちは(^^♪

10月になりましたね~!

食欲のですね~満腹猫モグモグ

人もワンちゃん・ネコちゃんも食べすぎには要注意ですよ(+o+)オッ!!ヤバイ!!

さてさて、毎年皆様にお渡ししている物が届きました(^O^)/ワーイ

この時期にといえば…???

そうです!!

もうお分かりでしょうか??

『2020年のカレンダー』です(^^♪ルンルン

今年も可愛いワンちゃん・ネコちゃんの写真が沢山載っています531338

2020年 1

その中でも私が一番良い!!って思った写真があったので少しだけ

ご紹介をさせてもらいますねimages

その写真がコチラ(^O^)/マッテマシタ!!

2020年 2

2頭の柴犬の子犬たちが何やらお出かけに行くような写真ですね(*'▽')キラキラ

そして、この写真を見てビックリしたのが!!ナント!!

右側の柴ちゃん…こっこれは…もしやあの有名な大物俳優の○○巻きでは??Σ(゚Д゚)ナント!!ナント!!

ワンちゃん業界まで流行っているとは…流石!!素晴らしい!!(*'▽')キラキラ

 

そして…見てくださいよ~凄くカワイイと思いませんか??(^^♪ルンルン

左の柴ちゃん『ねえねえ!紅葉見に行こうよ~!images

右の柴ちゃん『わかった!わかったからひっくり汗』

って言ってるような、お写真だと思いませんか??(笑)

もう…この時点で何月の写真なのか、お分かりですよね…にやにやプッ!!

他にもご紹介したいのは沢山あるのですが…見てのお楽しみと言うことで謝るゴメンナサイ(涙)

 

是非…カレンダーをゲットできましたら、ブログに載せている写真を見つけてみてください悪ねこウシシシシ!!

そして、来年の予定を沢山書き込んでいってくださいネ(^_-)-☆

 

診察犬※数に限りがございます。無くなり次第終了となりますので予めご了承ください。images

 

images動物看護師 橋目images

 

 

 

 

オススメ(^o^)

作成日:2019年07月22日(月)

皆さん、こんにちは(^-^)

だんだん日も長くなり夏が近づいてきましたネ♪

外は蒸し暑くなりセミも鳴いてきましたね(*''ω''*)

水分補給も忘れずにしてくださいね♪

 

さてワンちゃん・ネコちゃんが体調を壊してしまったときにお薬を飲まなければ

ならなくなった時に中々飲んでくれないときにピルポケットというトリーツが

オススメです★

トリーツの中にお薬を入れ隠すように丸めるだけであげれます(^-^)

とても簡単で高い嗜好性があります(^o^)

       ⇩      ⇩

IMG 2774

  投薬の仕方やり方⇩

IMG 3149

小さいお子さんでも簡単にできそうですね(*'ω'*)

まだ試してない方はぜひ試してみては..(*´ω`)

 

 

詳しくはスタッフにお尋ねください(^o^)/

 

受付  高石