メニュー

ユア動物病院ブログ | ユア動物病院|神戸市垂水区|犬・猫・ウサギ・フェレットなどの診療

078-798-5570

ご予約専用フォームはこちら

ユア動物病院

友だち追加

078-798-5570

ご予約専用フォーム

プレゼント( *´艸`)♡

作成日:2016年07月15日(金)

こんばんは♪

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

学生の皆さんは、もうすぐ夏休み(^^)/

今から花火大会・海・お祭りなど楽しい夏のイベント盛りだくさん♡

楽しい夏休みの思い出を作ってくださいネ(*'ω'*)

 

さて、暑さが続くこの時期に私の愛犬の為に『ひんや~り』するベットを買ってきて

プレゼントしてみました(^_-)-☆

P1020030

見た目が、とても冷却効果ありそうじゃないですか?(笑)

触ってみると確かに若干冷たく感じました♡

P1020038

⇧ 

そんな中、私の愛犬はというと…警戒しているようでベットに入ろうとしません(;O;)

そして何故かカメラ目線…^^;

 

暫く様子を見てみると…|д゚)ジー

やっぱり気になってたみたいですね(^_-)

P1020041⇨ ⇨ ⇨P1020042

ちゃんとベットに入って寝ていました♡

今年の夏も暑い日が続くと思いますので、ワンちゃんやネコちゃんに

『ひんやりグッズ』プレゼントしてみては、どうでしょうか??(*^^)v

きっと喜んでくれますよ(^^)/

 

 

動物看護師 橋目

 

洗車した翌日には雨が降る…。

作成日:2016年07月08日(金)

先日5歳の娘に”あせも”の”も”って何?って聞かれました。

とりあえず ”あせもりもり” の ”も” だよって答えておきました。

・・・日本語って難しい。

     あせも

先週のお休みは天気が悪かったので室内遊園地的なトコへ行ってきました。

ホルタリンクめ とけさゆう ←土下座⁉︎

子供達はおおはしゃぎでしたがおサイフは軽くなる一方…(・Д・)ノ

 

昨日は天気がよかったので午前に診察した後に海か公園にでも行こうと思ったのですが…

子供達は熱が出てダウン⤵︎

 

仕方がないので洗車しに行くことに★

車は普段嫁さんが使っているのですがだいぶ前から汚れが…。

 車 ←鳥のフンが!

 

コイン洗車場でピカピカにしちゃる!

でも一人ではさみしいので熱が下がった娘を連れて行くことに♪

 

めんたいこなおでかけ

作成日:2016年06月17日(金)

昨日は休診日でしたがまた雨でした。

『木曜日ばっかり雨降って〜!』と思ったので気象庁のHPで調べたらそんなこともないようです。

ただの被害妄想…(笑)。

 

んで雨の中どこにいこーかと考えた結果…”めんたいパーク”に行ってきました。

その名の通り明太子専門のテーマパーク!

 めんたいはーく←斬新なテーマパーク♪

 

あまりメジャーな遊び場ではありませんが実は全国に3箇所もあります。

神戸市北区に去年できたんですが1年で来場者数が100万人突破したらしいです。

 

子供の遊び場としては微妙ですが行くのは今回で2回目♪

生めんたいこが食べたくなったので突撃★

 

到着するとめんたいこがたくさん♪

 タラコン博士

↑タラコン博士らしいです。ゆるゆるです。

めんたいはーくかふりもの

↑明太子なのにカエル…?。どうした⁉︎

健康診断とカレー

作成日:2016年06月13日(月)

気がつけば6月になっていて梅雨入りもしましたね。

雨が多くて祝日もないので昔から6月は嫌いです。

 6月

 

雨の中予約していた市の健康診断に行ってきました。

 健診 2 ←ナント35歳は無料♪

 

採血(されるの)が怖いので5歳の娘についてきてもらおーとしたのですが…

『友達と遊ぶからいやや』と断られました(´Д` )

3歳の時には喜んでついてきてくれたのに・・・。

 

仕方がないので一人さびしく区役所へ。

健康診断の会場に着くとフツーに混んでいました。

血液検査はドキドキしましたが看護師さんが上手に採血してくれました。

 採血 ←さっくり採血されました…。手際の良さは見習わねば!

 

帰りには雨もほとんどやんでいて一仕事終えた感じがしました。

ごきげんだったので昼ご飯はインド料理屋さんでカレーを食べてきました。

 カレー←ナンがうまうまだったのでおかわりしまくりました♪

インド料理のカレーは食べると健康になった気がします。

スパイスのせいですかね…?

 

あとは健康診断の結果がよいことを願うのみです(⌒-⌒; )

神頼みついでにドリームジャンボ当選していないかチェックしてみました。

お願いネコ 

・・・・まぁ結果は予想どおりです。7億当たってたらブログ書いてないっす。

 

院長(牧田)

☆ピザ作り☆

作成日:2016年05月27日(金)

もうそろそろ5月も終わりですね。

毎年5月はゴールデンウィークがあるのであっという間な気がします。

 

昨日は娘がピ○ーラのチラシをみてピザ食べたいとわめいていたので一緒にピザを作ることにしました。

これまでにもピザは何回か作ったのですが…正直あまり美味しくなかった…(´Д` )

なので今回は本気です!

 

早速材料を用意したのですが…”薄力粉”しかない!

何てこったい…。

    小麦粉⇦小麦粉にも色々★

 

ただ買いに行きゃいいだけなんですが、ちょっとめんどい…。

早くもグダグダな予感。

悩む僕に娘から一言、『粉あるからいーやん!?』。

『全くガキんちょはわかってないな、ピザってヤツは強力粉じゃないと』と鼻で笑ってやりましたが…。

  よく考えてみると

ぶっちゃけ強力粉と薄力粉の違いって何?

なんで弱力粉じゃないん?そもそも”きょうりきこ”って読み方変じゃね?

  と疑問がいっぱい( ? _ ? )

 

意外に薄力粉でもイケるんじゃね?とググってみたら薄力粉でつくるピザのレシピがたくさん♪

全然いけるやん〜ってことで早速調理Start!

  ヒサ1⇦5歳児もこねています  

さらばGW…。

作成日:2016年05月06日(金)

皆さんゴールデンウィークは楽しみましたか?

今日はあいにくの雨ですが、昨日と一昨日はいー天気でしたね( ^ω^ )

 

昨日は休診日だったので家族でバーベキューをしました。

この時を待ちに待った娘はソーセージ食いまくり♪

さらにじぃじが作ってくれた流しそうめんを満喫していました^ - ^

  流しそうめんとめ ⇦真剣!o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

大人たちは肉食いまくりのビール飲みまくりです。

ゴールデンウィークさいこ〜♪

 

しかし夜にふとケータイを見ると画面にヒビが…。

ケータイとヒヒ⇦角っこからヒビが( ̄ェ ̄)

 

そーいえば何回かポケットからケータイが落ちていたような気が・・・(T . T)

はしゃぎ過ぎた代償はなかなか大きかったようです…。

 

そんな楽しくも切ないGWもおしまい…。

休み明けはなんとなくぼーっとします。

今日から出勤の皆さん頑張れ〜★

そしてまだGW中の皆さん羨ましいぜぃ!

 

牧田(院長)

姫路城

作成日:2016年04月29日(金)

先週の木曜日は雨で、一昨日もやっぱり雨でした…。

せっかくの休診日なのに…(T . T)

 

娘のごきげんも悪くなってきたので雨でも遊べる場所をググると”姫路城”が載っていました★彡

国宝だし、この間大改修も終わったとことだし、一回も行ったことないし、早速行ってみることにしました。

姫路城 ⇦暴れん坊の将軍様がいそう♪

 

姫路城に着くと雨も止んでいていーかんじ♪

娘はストライダー(ペダルのないちゃりんこみたいなん)に乗ってごきげんMAX↑

ちゃりと姫路城とめ⇦お城を見て何かを思う5歳児♪

 

このまま天守閣まで突入!と思いましたがストライダーでは入れず入り口で預けることに…。

 ・・・娘のきげんはややDown⤵️

 二人でてくてく歩いて行くと曲がりくねった坂道出現!

 ・・・なぜか娘はごきげん、僕の体力はDown…⤵︎

 

それでも坂道を乗り越えていよいよ天守閣内へ!僕のテンションはUP↑

しかし中は思ったより暗くて寒い…。昔のお殿様は寒さに強かったんですね(´Д` )

そして階段が急で天井が狭い…。

・・・娘はごきげんでさくさく登っていますが僕の体力は…⤵︎

  姫路城の坂とめ⇦坂をてくてく 姫路城の階段とめ⇦階段は急です。

 

ついに天守閣最上階に到達!ですがやっぱり天気が悪くて眺めもイマイチ。

 ・・・『お城なのにお姫様がいない』と娘のごきげんもDown⤵︎

しかたないのでお社的なん(?)があったのでお参りしてから帰ることに…。

ペットの健康診断について

作成日:2016年04月22日(金)

娘と遊びに行こうと予定していたのですが昨日は雨でした…。

仕事が入っていた先週の木曜日は晴れでした…、花見をしようした先々週の木曜日は雨でした…。

 ・・・

別にいーもん。雨なんかに負けないやい!

ということで昨日は娘と映画館に行ってドラえもんを見ました♪

とらえもん とらえもん2 ⇦緑のんもらいました♪

 

が、5歳児には刺激が強いのか『怖い!』と言い出し、まさかの途中退場…。

  ドラえもん最後まで見たかった(T . T)

  映画代とポップコーン代しめて3,500円也…¥ 貴重な小遣いが…。

 

春って高い…。

作成日:2016年04月02日(土)

いよいよ4月になりました ^ - ^

桜も咲いたかな〜ということで先日娘とお花見がてら須磨浦公園に行ってみました。

 

駐車場から歩いてすぐに駅に到着♪

左手にハイキングコース、右手にケーブルカーの駅が☆

  …ケーブルカー片道450円也¥……… 

 

お財布の軽さに動揺した僕は迷わずハイキングコースを選びました。

颯爽と歩いていくと・・・まさかのガチな急勾配!

三十路過ぎのおっさんが4歳児連れて浮かれ気分で軽装で登るようなもんじゃないですね。

須磨浦公園2 ⇦低いとはいえ『山』なめてました…(T . T)

 

4歳児に励まされてなんとか登りきったところで展望台発見!

淡路島や神戸空港が一望できる絶景ポイントらしい。当然登ります!

どれどれ・・・

 

春って美味^ - ^

作成日:2016年03月26日(土)

今年の神戸の桜の満開予想日は4月3日らしいですよ。

我が家の目の前の桜も蕾がたくさんついてきて楽しみです♪

 

春といえば『桜』ですが・・・やっぱり花より団子( ^ω^ )

 

先日の我が家の晩ご飯は竹の子ご飯でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

竹のご飯食べると春来たぜって感じがします。

竹の子こ飯 ⇦地味〜な色ですがうまうま^ ^

 

でももっと春来たぜって感じになりたくて休診日に家族でいちご狩りに行ってきました。

子供達はいちご狩りまくりの食べまくりでした!そして洋服は真っ赤に…。エプロンつけときゃよかった(´Д` )

大人も欲望のままにいちご食べまくりましたよ!

スクリーンショット 2016 03 26 19.17.14 ⇦獲物を探しています。後ろ姿は声かけにくいほど真剣…。

 

そして今回生まれて初めて『かおりの』という品種のいちごを食べました

 コレが全然今までのいちごと違う!香り的な!?

『いやいやいちごはいちごっしょ』と思っているアナタ!ぜひご賞味を!

まぢ違います☆

 

花見に遠足、いちごに竹の子、春はウキウキしますね〜♪

でもみなさん、狂犬病予防接種やフィラリア予防も忘れずに!

 

院長