メニュー

ユア動物病院ブログ | ユア動物病院|神戸市垂水区|犬・猫・ウサギ・フェレットなどの診療

078-798-5570

ご予約専用フォームはこちら

ユア動物病院

友だち追加

078-798-5570

ご予約専用フォーム

悲しいお知らせとお礼

作成日:2017年01月09日(月)

ちょっと遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

開業して2回目の年越しですがまた新たな気持ちで頑張ります。

ちなみに病院は1月4日より通常通り診察しておりますのでよろしくお願いいたします。

 

さて、新年早々悲しいお知らせで申し訳ありませんが・・・

 

我が家の愛犬ぴんちゃっくが先日(1月6日)他界致しました。

度々このブログにも登場していて皆さんに可愛がっていただきました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

    お別れひんちゃっく

ぴんちゃっくは生まれつきの心臓病と皮膚病を抱えながらも家族を楽しませてくれました。

天寿を全うして今は病気からも解放されて天国で楽しくやっていると思います。

   きゃりーとひんちゃっく ぴんめん 3

小さな犬でしたがいなくなるとぽっかりと穴があいてしまったようです。

家に帰るとぴんちゃっくの残り香がして、ケージやベットを見ると悲しくて仕方ありません。

 

この仕事をして何度もお別れの場に立ちあっていますが未だに慣れることはありません。

今はゆっくりとお別れしておこうと思います。

そしてこの別れが飼い主様の気持ちをより理解することができるきっかけになればと思います。

 

ありがとう&さよなら、ぴんちゃっく

 

院長

 

☆ クリスマス part2 ☆

作成日:2016年12月23日(金)

おはようございます。

今日も朝から冷え込みますね(+_+)

 

もうすぐクリスマス♡

皆様のご家庭ではどのようなクリスマスを迎えられるんですかね?(^^♪

私は先日、夢の国Disney seaに行ってきました♡

一足先にクリスマスの雰囲気を楽しんできましたが…^^;11/24パークで遊ぶ日に…東京は約54年ぶりの雪の日に…見事に的中(´;ω;`)

次の日から仕事なのに、神戸に戻れるのかが心配で…

disney 3 disney 2

ご覧の通り吹雪いていました(´;ω;`)

雪でパレードも全て中止になり乗り物も野外で乗りたかったものは、調整中…

よっし!!温かいもの食べに何処か入ろうとなり♡

P1040007 disney

心身ともに心が折れそうな時、温まるものが気持ちを回復させてくれました^^

Disney seaは、今年15周年でカワイイ限定グッズなど沢山ありました♡

天気が悪かったとしても楽しい一日を過ごせましたよ(^^♪

 

さて、当院でも少しですが待合室にクリスマスの飾りつけをしています。

クリスマス クリスマス 2 クリスマス 3

写真をアップしてませんが他にも沢山飾っていますよ♡

では、皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように☆

 

 

動物看護師 橋目

 

 

 

クリスマスだもの!

作成日:2016年12月10日(土)

クリスマスが近づいて街中も少しクリスマスモードになってきましたね♪

なんだかテンションも上がってきたので先日のお休みは思い切って遊びに行ってきました。

          クリスマス

どこ行くか悩んだ末にクリスマスをめいいっぱい楽しんだろーってことで・・・

行ってきましたUSJ!

USJ

実際に何回か行ったことはあるんですが今回は娘とデート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はしゃぎまくってやりましたよ!

  USJ1    USJ2

ねだられてついつい買ってしまった帽子が若干大きくても…

3000円以上したポップコーンの味が微妙だったとしても…

 

めっさ楽しかったから満足☆

 

帰りにはユニバーサルシティ駅〜大阪駅のわずか10分弱で娘は爆睡(( _ _ ))..zzzZZ

仕方がないので大阪から三宮まで混雑電車の中娘をだっこしたままで帰ってきました。

翌日には腰と肩が・・・(T . T)

  かっかり

・・・今度は車で行くことにします。

 

院長

 

いつかシチューを越えてみせる!

作成日:2016年11月19日(土)

先日、餃子好きの娘に、「餃子と父ちゃんどっちが好き?」って聞いてみました。

娘は「え〜、そんなん悩むやーん!」って言ってました…。

 

数日後のシチューの夜に「シチューと父ちゃんどっちが好き?」って聞いてみました。

娘は「シチュー!」って答えました…。

 

シチュー>餃子=父ちゃん・・・心が折れそうです(T . T)

冬のクリームシチュー恐るべし!

    シチュー 餃子    

 

そんな僕を嫁さんはうすら笑いをうかべながら見てました。

癒しを求めてぴんちゃっく(愛犬)の元へ行くと…

予定たてる時に必須アイテム('◇')ゞ

作成日:2016年11月02日(水)

こんばんは(*ノωノ)

11月になりました~Σ(゚Д゚)

驚くほど月日が経つのが早く感じます(´;ω;`)汗

寒さも厳しくなってきますので体調崩されないようにしてくださいネ。

 

当院から皆様に素敵なお知らせです♡♡

 

P1040327

当院では、来年のカレンダーを本日(11/2)から配布しております♡

ワンちゃんとネコちゃんが一緒になったカレンダーです(^_-)-☆

是非、来年のスケジュールに役立ててください☆

 

※無くなり次第終了となりますので予めご了承くださいm(_ _)m

 

動物看護師 橋目

 

 

かわいい贈り物☆

作成日:2016年10月22日(土)

こんにちは(^^♪

今日は、天気が悪い一日でしたね(´;ω;`)

今の時期、体調崩される方も多いので気を付けてくださいネ(;O;)

 

さて、10月と言えば…(?_?)

ハロウィンですね(^^♪

 

先日、当院の患者様から『かわいい贈り物』を頂きました(^_-)

P1040196

カワイイ♡ハロウィンの飾り物です^^

カボチャのケースを持った猫ちゃんとお化けです♡

ライトも付くようになってるんです(^^)

しかも…

『何とぉーΣ(゚Д゚)!!』

ハロウィンの飾り物と一緒にクリスマス用の飾り物も頂きました。

季節が近づいてきましたら大切に飾らせてもらいますね~(^O^)/

 

P1040254

少しですが、待合室にハロウィンの飾り付けをしてみました(^_-)

待合室でお待ちいただいている際、一度探してみてください♡

 

 

動物看護師 橋目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋としいたけ

作成日:2016年10月12日(水)

最近朝寒いな〜と思うようになりました。すっかり秋ですね〜。

自分はめっさ寒がりなので出勤時には早くもネックウォーマー装着しています。

その横を今日も小学生は半そで短パンで通学して行きました。…子供って元気!

  寒いうさき

いや〜秋だな〜、『そうだ、しいたけ狩り行こう!』

ってことでこの間の休診日には子供達と”しい茸園有馬富士”へ行ってきました。

     しいたけ

『せっかく来たんだからめっさしいたけ食べたる』と娘とむしりまくり!。

その間1歳の息子は不思議そうな顔をしながらしいたけをつんつんしてました…。

 

むしったしいたけはそのまま焼いて食べるとまぢうまです!

あまりに美味いので娘と焼きしいたけ取り合いに★

『しいたけ食べないで〜!』って響き渡る娘の声にも負けず焼きしいたけを食べまくり(^.^)

その横で息子は肉も食べずにひたすらしいたけご飯を食べてました。…茸食系男子?

 しいたけ狩り しいたけ狩りメニュー←コースのメニューはこんな感じ

誕生日なのに…。

作成日:2016年09月16日(金)

あっという間に今月も半分過ぎてしまいました…。

実は9月は自分の誕生月なのでこの間家族にお祝いしてもらいました♪

   誕生日ケーキ

この歳になってもお祝いしてもらえるんは嬉しいのでご機嫌で過ごしていたのですが…

★★そんな今月はまさかの不幸続き★★

 

まずは誕生日当日にぼーっと車を運転していたら・・・

スピード違反で切符を切られました!

      スヒート違反 

『まぢか〜!?』とうなだれる自分の前で、おまわりさんは『今日誕生日じゃ〜ん。』って言ってニヤニヤ。

  かっかり にやにや

違反した自分が悪いんですが、そのテンションむしょーに腹立つ〜d( ̄  ̄)

   怒る

『誕生日特典的な減点割引とかってないんすかね!?』って言ったろーかと思いましたが大人の階段を更に一歩登った僕はぐっと我慢しました。

拇印を押した左手の人差し指がなんとなくスースーしました…。

さらば夏…

作成日:2016年09月03日(土)

8月が終わると夏終わったな〜って思います。

きっと学生時代の夏休みの名残なんでしょうね。


さて先日頂いた夏休みは明石海峡大橋を渡って家族で淡路島へ行ってきました♪

橋を渡るだけで突然リゾート気分になりますね〜、偉いぞ橋!

 明石海峡大橋←明石海峡大橋って素敵★

 

淡路島の公園で子供達ははしゃぎまくりました(^ ^)

淡路島公園1  淡路島公園2←子供は水が好き

大人は暑さでヘロヘロ(´Д` )

 

次の日はイングランドの丘で動物達と触れ合うハズが…

暑さで動物達もダラダラ(´Д` ) ウサギ達は暑さのあまりお留守。

インクラントの丘1 インクラントの丘2

↑左:ケヅメリクガメのガッツ君/右:名もなきカピバラ君

 

その暑さの中、子供達は元気に走り回っていました。

大人は豪華賞品につられてどうぶつクイズラリーに夢中でした。

 インクラントの丘3

帰り道の最後に淡路島SAに寄ってお土産を買ってと思ったのですが…

 ・・・ぼーっと運転してたら過ぎてもーた!

目の前には明石海峡大橋、後部座席では爆睡の子供達、助手席には冷たい目の嫁…。

 ・・・”疲れとったしぃ〜”と逆ギレしときました。ソフトクリーム食べたかった…。

 

夏期休診中は皆様にご迷惑をおかけしましたが楽しい時間を過ごせたのでまた頑張ります!

 

院長

夏といえば海!

作成日:2016年07月29日(金)

最近暑くなっていよいよ”夏本番”って感じですね〜。

自分は夏になるとなんとなくワクワクします♪

 

先日は2日続けて夏祭りに行ってきたのですが夏といえばやっぱり海!

ということで昨日は5歳の娘を連れてそそくさと海に行ってきました。

      海

   ↑舞子海水浴場が近くて便利♪

 

海に着くと平日にもかかわらずなかなかの混み具合Σ(・□・;)

早速テントを張って浮き輪を膨らまして…海へGO!

 

海に入ると思ったより冷たい!

しかも最初は娘はビビって入れず、おっさんが一人でチャプチャプしてるだけ…。

仕方ないので無理矢理海へと連れて入るとそのうち慣れてきて楽しそうにチャプチャプ開始♪

 

ひとしきりチャプチャプした後に岩場に行くとカニやヤドカリがいたので張り切って捕まえていたのですが…。

     カニ     ヤトカリ

5歳児に『カニさんとかヤドカリさんとかは海で生きているんだから海にちゃんと返してあげて!』と言われました。

・・・正論には返す言葉がないのでそっとバイバイしました。

 

昼過ぎになって暑くなったので帰ろーとしたのですが、5歳児は「もっと遊ぶ」と浮き輪を持って海へとダッシュ!

しゃーないので中〜高校生やらカップルやらに混じって目一杯遊んでやりました(^ ^)