メニュー

ユア動物病院ブログ | ユア動物病院|神戸市垂水区|犬・猫・ウサギ・フェレットなどの診療

078-798-5570

ご予約専用フォームはこちら

ユア動物病院

友だち追加

078-798-5570

ご予約専用フォーム

素敵なニュース(^_-)-☆

作成日:2018年10月20日(土)

こんにちは(≧▽≦)

秋らしい季節になってきましたね~もう少しづつ気温が下がってきますので

気を付けてくださいネ(ーー;)イヤだな寒いのって…汗

 

毎年楽しみにしてくださっている飼い主様☆

お待たせいたしました~(笑)

当院のカレンダーが出来ましたよ~(^O^)/ワクワク

IMG 0410

 

少しだけ中身のご紹介をしちゃいますね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!!!!

IMG 0411

コレは見た瞬間『めっちゃ!!カワイイ!!』と思って

すぐに写真に納めましたよ(≧▽≦)

茶トラの子が『眠くなってきた~』と言うてるような写真ですよね( *´艸`)プププ

 

次も負けていませんワンちゃんショットです( *´艸`)

IMG 0412

梅雨の時期にピッタリの写真です( *´艸`)

茶柴:『雨降るかな??』

黒柴:『イヤだね。お散歩行けないね…(´;ω;`)』

と、柴犬二匹が会話している様に見えませんか??(笑)

今年もとても可愛いカレンダーとなっております(^^)/

他にも可愛い写真が盛り沢山です。

後は、皆様のお手元で確認してみてください( *´艸`)笑

 

※10月中旬から皆様にお渡ししております!

 数に限りがございますので無くなり次第終了となります(/_;)シクシク

 予めご了承ください謝る

 

動物看護師 橋目

( *´艸`)ムムムム

作成日:2018年10月01日(月)

こんにちは(≧▽≦)

皆さん昨日の台風は、大丈夫でしたか??

雨・風凄かったですね(´;ω;`)

次の台風も来ているみたいなので、すごく不安ですよね(´;ω;`)イヤダ!!!

 

10月と言えば…ハロウィンですよね??(/・ω・)/オー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!!!

とっ…いうことで、当院の待合室にも飾り付けをしてみましたよ~(^^)/ワーイ

診察の順番でお待ちいただく時など、見渡していただけるよう飾りました~( *´艸`)ムフフフ

IMG 0152⇨ ⇨IMG 0153

昼間は点灯していない灯りが午後の診察では…( *´艸`)何かが…!!!!!


IMG 0154⇨ ⇨IMG 0155

これは??何処にあるかなあ~??いかにもイタズラをしてきそうな雰囲気ですよね(^_-)-☆

IMG 0156

他にも沢山の飾りつけをしていますので、ご来院された際には一度探してみてください(*'▽')キラキラ

 

動物看護師 橋目

ご家族のために(^^♪

作成日:2018年08月18日(土)

皆さん、こんにちは('ω')

お盆休みの人達はどこかでかけたり楽しめましたか?

まだまだ暑いので体調を崩さないように気をつけてくださいね(>_<)

 

さてこの時期多いのがノミダニです。

家の畳や物の隙間にいることがあり知らない間にワンちゃんネコちゃんの体に

ついていることがありますm(__)m

 

毎月の予防は大変ですが大切な可愛いご家族のためにしっかり予防しましょう!

ネコちゃんを飼っている方で毎月予防をしている方のみネコ形マグネットを

プレゼントしています☆

しっぽを曲げると小物もかけれるようになっています。

         ⇩      ⇩

IMG 1162

とてもカワイイですよ(^^♪

 

来週の8月22日、23日は夏期休暇のため休診致しますのでお間違えないように

気をつけてください。

 

受付 高石

 

 

 

 

(・∀・)

作成日:2018年08月17日(金)

皆さん、こんにちは(^^)

お盆休みの人達はどこか遊びに行ったりゆっくり過ごせましたか?

まだまだ暑いので皆さん体に気をつけてくださいね!

 

さて暑いこの時期、増えてくるのがノミダニです。

家の畳や家具の隙間にいて繁殖していることも多く気づかないうちに

ワンちゃんネコちゃんの体についている事があります。

主な症状としては痒み、脱毛、湿疹などがあります(>_<)

 

毎月の予防は大変ですがかわいいご家族の為にしっかり予防しましょう!

 

ネコちゃんで毎月予防をされている方のみですが猫の形をしたマグネット式の

キーホルダーかけをプレゼントしております(^^♪

   ⇩     ⇩

 IMG 1162

 

 

 

 

 

もうすぐ(^^♪

作成日:2018年07月03日(火)

皆さん、こんにちは~(・∀・)

段々暑くなってきて夏が近づいてきましたね♪

 

歩いているだけで汗が止まらないのが苦痛です(~_~)

 

もうすぐ夏なので待合室が夏の飾りで可愛くなってます(*^^*)  

IMG 0481IMG 0489

待ち時間があるときやお帰りの際はぜひ見てください(^^)

 

暖かくなってくるとノミダニも多くなってきます!

13℃以上で活発になるので夏は特に予防の方を

オススメします(>_<)

 

 

受付 高石

 

 

 

 

 

美味しい( *´艸`)

作成日:2018年06月18日(月)

こんにちは(´;ω;`)

今日は、朝方地震がありビックリしましたよね。

一瞬何が起きたか理解できなかったです(´;ω;`)

皆さんは、大丈夫でしたか??

 

今日は、ネコちゃんにとって嬉しいお知らせです(^^)v

ちゅーる

ネコちゃん用投薬ちゅ~るが出ましたよ(^^♪

とても柔らかいペースト状になってて、嗜好性のあるものとなっています( *´艸`)

今まで投薬が『すごく大変だった』・『ご飯に混ぜたらご飯を警戒した』という声を

よく聞きましたが…

一度、そのような経験をされた方は、是非試してみてください(*'▽')

美味しく簡単に投薬が出来ますよ~ネコちゃんもきっと楽しみの時間になりますね(^^)v

 

詳しくは、受付スタッフまで( *´艸`)

 

動物看護師 橋目

 

 

この時期の素敵な情報(^_-)-☆キラーン

作成日:2018年05月18日(金)

こんにちは(≧▽≦)

最近、暖かくなってきましたね~( *´艸`)ムフフ

冬の時期は、夕方お散歩してる方は、少なかったんですが…

今は夕方になると楽しそうにお散歩しているワンちゃんをよく見かけます(^^)v

この時期のお散歩はテンション上がりますね(^^)/ワーイ

 

先月からワンちゃん・ネコちゃんの予防が始まりました~(^^♪

そこで素敵な情報を…(^^)v

フィラリアのお薬ご購入の方にお散歩バックをpresentしています(/・ω・)/ ウレシイー

この時期にNewバックをゲットし、この一年活躍して頂ければと(*'▽') ポワ~ン

お散歩

ショルダーバックタイプ(^^♪

 

お散歩 2

手提げタイプ(*^^*)


予防の時期もあって、待ち時間も長くなり

患者様には、大変ご迷惑をおかけしていますm(_ _)m スミマセン

謝る

既にご存知の方も多いかと思いますが…当院では、木曜以外の平日お昼の午後13時~午後15時半予約診療が可能となっております。

怖がりのワンちゃん・ネコちゃんやお仕事の関係で予約時間帯ならって方にも活躍して頂けます(^^)v

是非この時間帯もご利用いただければと思います(≧▽≦)

 

 

動物看護師 橋目

 

 

 

ワクワク(*^^*)

作成日:2018年05月02日(水)

皆さん、こんにちは(^^)/

段々暖かくなり日が長く感じます(・ω・)

昼と夜の温度差があるので体調を崩さないように気をつけてくださいネ..(>_<)

 

暖かくなると行きたい所がたくさんありますね~!(^^)!

どーでもいいお話ですが私が行きたい所を紹介したいと思います★

 

まずはディズニーランド♡

キャラクターもお菓子もありワクワクしますね!

何回行っても飽きないですね~(*^^*)

 

次は日帰りでも行けるUSJ☆

小さいお子さん用の乗り物があるので家族で行けばいい思い出になると思います(*^^*)

ぜひ行ってみてください!

 

「イラスト無料アトラクション」の画像検索結果

 

 

 受付 高石

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘ってやつは!

作成日:2018年03月09日(金)

バレンタインデーに娘からチョコケーキを貰いました(^ ^)   やっほい!

やっぱり父ちゃんが一番さ!とめっさ喜んでいましたが…

 

………先日『もう少しでホワイトデーだね、よろしく』って言われました!

よろしくって何⁉︎ 娘ってこわいですね〜!

        悪ねこ

さて昨日は雨がすごかったのでがきんちょども(×3)が退屈してぶーぶー文句をたれてきました( ̄^ ̄)ゞ

 文句

退屈するとろくなことをしないので仕方なくヤツらを連れて室内で遊べる施設へ行ってきました。

しかし今回は1歳児つき…。

どーしたもんかと思いましたがとりあえずボール入りプールへぽいっと。

  ほーるとあお

  ↑ゴキゲンな様子♪

残りのがきんちょ(×2)は好き好きに遊んでいました。

親としては楽チンです♪ ただしお財布には優しくない…。

   金欠

ホワイトデー何しようかな。

 

院長

 

3月になりました(*'ω'*)

作成日:2018年03月03日(土)

こんにちは(≧▽≦)

3月になりましたね~☆

少しづつですが、暖かくなってきてるので飼い主様もワンちゃんも、お散歩が楽しくなりますね(^^♪

 

さてさて、今日は、何の日か分かりますか(・・? ハテハテ

 

cocoひな祭り 3

今日は、ひな祭りの日ですね~(*^^)v

 

我が家も、ちょっとした飾りつけをしました(*^^*)

そして、私の我が家のアイドル犬『cocoro』にも撮影に協力を

お願いしました(笑)

cocoひな祭り 2

『パッシャ^^』ま~!!なんともいえない可愛さ(笑)

おやおや??

左端に何かしら写っているもの…気づかれました??(笑)

そうなんです(^^)/ワーイ

ひなあられの代わりにササミをプレゼント(^_-)-☆キラーン

もう一枚写真を…☆

cocoひな祭り

これもまたバッチリ、カメラ目線です☆

最後まで撮影に協力をしてくれました( *´艸`)ムフフ

その後は、ご褒美をあげたらテンションあがってましたよ~(^^♪

 

※ペピィの春夏号届いています(^^)/

今回もとてもカワイイグッズ盛りだくさんですので

ワンちゃん・ネコちゃんに…(*ノωノ)キャッ

無料配布となりますので、ご自由にお持ち帰りくださいネ m(_ _)m

 

 

動物看護師 橋目