メニュー

ユア動物病院ブログ | ユア動物病院|神戸市垂水区|犬・猫・ウサギ・フェレットなどの診療

078-798-5570

ご予約専用フォームはこちら

ユア動物病院

友だち追加

078-798-5570

ご予約専用フォーム

お知らせ

ペットの健康診断について

作成日:2016年04月22日(金)

娘と遊びに行こうと予定していたのですが昨日は雨でした…。

仕事が入っていた先週の木曜日は晴れでした…、花見をしようした先々週の木曜日は雨でした…。

 ・・・

別にいーもん。雨なんかに負けないやい!

ということで昨日は娘と映画館に行ってドラえもんを見ました♪

とらえもん とらえもん2 ⇦緑のんもらいました♪

 

が、5歳児には刺激が強いのか『怖い!』と言い出し、まさかの途中退場…。

  ドラえもん最後まで見たかった(T . T)

  映画代とポップコーン代しめて3,500円也…¥ 貴重な小遣いが…。

 

占いと健康診断…。

作成日:2016年04月16日(土)

最近は朝テレビをつけると必ず占いをやってますね♪

んなもん気にしないといいながらなんとなく気にしてしまいますが・・・

    動物占い

   ↑

 こんなんありましたね。やってみたら意外に盛り上がりました。

 自分は『波乱に満ちたペガサス』らしいです。

 ペガサスは動物なの…か!?。コメントの内容もかなり微妙…。

 

思い返せば自分は今まで占いにあまりいい思い出はありません。

学生時代に年明けと同時に行った初詣のおみくじでは… 

春って痒い…

作成日:2016年04月06日(水)

外はぽかぽかだし、桜も満開だし絶好のお花見日和ですね^ - ^

明日はお花見をしようと思っていたらなんと降水確率90%!

明後日からはまた晴れるというのに・・・(T ^ T)

 

でもこの時期の雨は悪いことばかりでもありません。

それは…花粉症です!花粉飛散のピークはスギで3月後半、ヒノキで4月前半らしいです。

    ↓              ↓

   スキ花粉   花粉情報

今年は少しマシな気がしますが鼻はグズグズだし、目はカイカイだし花粉症はやっぱりしんどいですね。

雨だと飛散する花粉の量が少ないので少し楽です。

 

さてたまに飼い主さんから『犬って花粉症になるん?』と聞かれることがあります。

答えに悩むところですが『あるっていえばある』けど『ないっていえばない』というところです。

でもそれじゃぁ答えにならないのでもう少し詳しく説明すると…

春って高い…。

作成日:2016年04月02日(土)

いよいよ4月になりました ^ - ^

桜も咲いたかな〜ということで先日娘とお花見がてら須磨浦公園に行ってみました。

 

駐車場から歩いてすぐに駅に到着♪

左手にハイキングコース、右手にケーブルカーの駅が☆

  …ケーブルカー片道450円也¥……… 

 

お財布の軽さに動揺した僕は迷わずハイキングコースを選びました。

颯爽と歩いていくと・・・まさかのガチな急勾配!

三十路過ぎのおっさんが4歳児連れて浮かれ気分で軽装で登るようなもんじゃないですね。

須磨浦公園2 ⇦低いとはいえ『山』なめてました…(T . T)

 

4歳児に励まされてなんとか登りきったところで展望台発見!

淡路島や神戸空港が一望できる絶景ポイントらしい。当然登ります!

どれどれ・・・

 

春って美味^ - ^

作成日:2016年03月26日(土)

今年の神戸の桜の満開予想日は4月3日らしいですよ。

我が家の目の前の桜も蕾がたくさんついてきて楽しみです♪

 

春といえば『桜』ですが・・・やっぱり花より団子( ^ω^ )

 

先日の我が家の晩ご飯は竹の子ご飯でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

竹のご飯食べると春来たぜって感じがします。

竹の子こ飯 ⇦地味〜な色ですがうまうま^ ^

 

でももっと春来たぜって感じになりたくて休診日に家族でいちご狩りに行ってきました。

子供達はいちご狩りまくりの食べまくりでした!そして洋服は真っ赤に…。エプロンつけときゃよかった(´Д` )

大人も欲望のままにいちご食べまくりましたよ!

スクリーンショット 2016 03 26 19.17.14 ⇦獲物を探しています。後ろ姿は声かけにくいほど真剣…。

 

そして今回生まれて初めて『かおりの』という品種のいちごを食べました

 コレが全然今までのいちごと違う!香り的な!?

『いやいやいちごはいちごっしょ』と思っているアナタ!ぜひご賞味を!

まぢ違います☆

 

花見に遠足、いちごに竹の子、春はウキウキしますね〜♪

でもみなさん、狂犬病予防接種やフィラリア予防も忘れずに!

 

院長

こんばんは☆

作成日:2016年03月23日(水)

こんばんは(*ノωノ)

日中は、病院の前を元気よくお散歩しているワンちゃん達を見かけます(^^♪

暖かくなってきたんだな~と実感します。

日中は暖かく過ごしやすいのですが、

夜は少し風が出て寒いですね。

体調崩されないようにしてくださいね。

 

毎週木曜日は、当院の休診日となります。

大変ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

ぴんめん 3

もうすぐ春ですよ(*'ω'*)

作成日:2016年03月19日(土)

こんにちは(^^♪

3月も後少しで終わりですねぇ~

もうすぐ、4月…

4月と言えば予防が少しづつ始まる時期ですね(*'▽')

 

当院では、フィラリア予防のお薬をまとめてご購入された方に

素敵なプレゼントをご用意しております。

 

 P1000396  P1000426

① THE DOGのお散歩バック

  色は、5種類ご用意しています。

  ワンちゃんが横並びになって顔を覗かせている姿になっています。

    裏は、可愛い後ろ姿に(*ノωノ)

    NEWバックを持ってお散歩を楽しんでください(^^ゞ

 

 P1000397  P1000427

②  お散歩ショルダーバック

     色は、5種類ご用意しています。

     ハートの中から裏表で顔を覗かせているワンちゃん・ネコちゃんが違いますよ^^

     お散歩ショルダーバックは、紐の調節ができ斜め掛けにしたり

     肩掛けにしたりと気分によって変えれますよ(^_-)-☆

     この春は、他の人とは違うお散歩バックを持ってみませんか??(*'ω'*)

 

☆☆☆まとめてご購入された方は、どちらかお好きなバックを一つプレゼント☆☆☆

※ 数に限りがありますので無くなり次第終了となりますので予めご了承ください。

   

 

 

動物看護師 橋目

お散歩♪

作成日:2016年03月11日(金)

少しあったかくなったと思ったらまた寒くなりましたね。

これが「三寒四温」っていうことで、こうして少しずつ春になるんですね。

 

さて先日娘とお散歩に行ってきました。

どこ行こうかな〜と考えていたら、近くに五色塚古墳という古墳があることを思い出しました。

そういえば何かゆるキャラがいたような・・・

こしきまろ←ごしきまろ。うん……、なんかね…。

 

4歳の子供が古墳に行って何がおもろいのか…とふと思いましたが早速行ってきました!

こしきつか古墳 こしきつか古墳2

思っていたより大きくて立派!ちょっとした資料館みたいのもありました。

 

登ってみると……見事に何もないです(笑)

そして娘には ”公園じゃないやん!?” と突っ込まれました。

 

そして、よく見るとほぼコンクリートで出来ていました。古墳って何だろう…?と考えさせらました。

 

でも景色はよかったしいい運動にもなりました。

五色塚古墳へのお散歩おすすめです♪

 

院長

 

 

 

お風呂♪

作成日:2016年03月04日(金)

皆さんはお風呂好きですか〜?自分はおっきいお風呂が大好きです♨️

あのふや〜ってする感じはサイコーです^ - ^

でも最近はお風呂に入れずシャワーばかりな日々

 

ふと見ると・・・

スーハーシンク ←こ、これは!サイズ的にはいけるんちゃうん⁉︎

お湯も出るし、タオルもあるしな…。

おひなさま

作成日:2016年03月01日(火)

気がつけば今日からもう3月ですね!

 

3月といえば………ひな祭り!

 ということで当院でも↓

おひなさま←ちびっこおひなさまが受付に登場(ダ◯ソー生まれ)

 

♪明かりをつけましょぼんぼりに〜♪ お花をあげましょ桃の花〜♪

 

ココでふと疑問が( ? _ ? ) なぜ桃の花?今なら梅でしょ⁉︎ というか桃の花って微妙…。

桃の花    梅の花

気になったので近くにいたスタッフ(嫁)に聞くと・・・

「ググってください」

 ・・・冷たい・・・

 

・・・もうひな祭りにはあんまり興味はなくなっていましたが半分意地になって早速ググりましたよ。